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FAQ 《よくある質問》

2024年8月29日改訂


Q1 電話から注文は出来ますか❓
A1 もちろんお電話からでもご注文を承っております、お気軽にお問い合わせ下さい。


Q2 通販の注文は年末年始の長期休暇や催事イベント出店期間中もできますか❓
A2 ご注文は24時間365日いつでもお受けしております。
但し、年数回ある催事やイベントへの出店期間中の商品発送は、終了後に順次ご対応致します、予めご了承下さい。
尚、催事イベント出店については、当HPや公式のTwitterやInstagram等で都度告知しております為、ご確認頂けたら幸いです。

 


Q3 通販で購入した後から商品の画像を見られますか❓

A3 あいにくですが、掲載時の画像をご購入後に見て頂く事は出来かねます。

 


Q4 現行品(新品)の販売はしていますか❓
A4 もちろん販売しております、当店は各メーカーの正規特約店であり、市場価格の底値でご準備出来ます、ぜひご相談下さい。


Q5 中古デジタルカメラの店頭販売はしていますか❓
A5 店頭はアンティーク品のみを販売、通販ではデジタル品も販売しております。
またデジカメのショット数を外装から予想するのは困難ですが、当店ではショット数は調べてはおりません、予めご了承下さい。

当店では価格.com掲載店となりますのでほぼほぼの新品デジタルカメラは市場価格の最安値でご提供できますので

カメラのヤマゲンオンラインショップをご覧下さい。




Q6 支払い方法は現金のみですか❓
A6 店頭では現金以外に、各種電子マネーやクレカ支払いも可能です。
また店頭でのクレカの払いは、使用端末の都合上お支払い方法が1回払いのみです、予めご了承下さい。
Webサイト上でのクレカ払いは、1回払いの他にリボ払い各分割払いも選択可能です。


Q7 中古品に付属の未記入メーカー保証書にカメラのヤマゲンの店名印の押印また購入年月日の記入はしてくれますか❓ 
A7 当店で新品購入の中古品は、店名印の押印は承りますが購入年月日の記入は致しません。
また他店で販売された商品については、当店で押印記入共に対応致しません、予めご了承下さい。


Q8 掲載商品の現物を個別に写真で確認出来ますか❓
A8 申し訳ございません、商品画像にてご確認願います。


Q9 掲載商品に付いてる白色や黄色のシールみたいなのは何ですか❓
A9 管理番号シールです、掲載の全商品に貼付し在庫管理を行っております。


Q10 商品の在庫確認は出来ますか❓
A10 掲載の商品は全て店頭に在庫が御座います。
非掲載のご希望の商品があれば、問い合わせフォームやお電話等でご相談下さい。


Q11 中古品の入荷を予約待ち出来ますか❓
A11 中古品は全て1点限りの現品販売の為、ご希望頂いたタイミングでその商品の在庫がない場合、次の入荷時期も未定であり、商品のコンディションもそれぞれ異なる為、ご予約はお受け出来ません、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。


Q12 商品を取り置き出来ますか❓
A12 あいにくですが、商品のお取り置きは一律お断りしております、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。


Q13 値引きはしてくれますか❓
A13 全てのお客様への平等性を保つ為、お値引きはお受け出来ません、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。


Q14 下取り交換はしてくれますか❓
A14 オンライン見積もりフォームより売却リストをご登録頂ければ即対応可能です。


Q15 B級特価品を買ったら商品説明以外の不具合があったので修理してくれますか❓
A15 B級特価品はそのサービスの特性上、ご修理ご返金またご返品ご交換の一切のご対応は致しかねます為、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。
またB級特価品の定義について、『B級特価品の取り扱いのお知らせ』にて記載済です、どうかご参照下さい。


Q16 買った中古品の返品は出来ますか❓
A16 お買い上げ1ヶ月以内であればご購入価格(税込)の70%の価格で買取らせて頂きます。(安心買取保証)


Q17 保証はありますか❓
A17 中古品の保証期間は1ヶ月間設けさせて頂いております。 ただし無保証の商品も御座います、詳しくは商品ページをご参照願います。
また新品の保証は各メーカーに準じた対応となります。


Q18 中古のフィルムカメラの露出計、メーターの保証はありますか❓
A18 申し訳ございません、商品の特性上精度が保証出来ないため対象外です。
★詳細は通信販売ガイドの保証についての〈保証対象外〉に記載済みです、どうかご参照下さい。


Q19 整備済(修理納品書付き)商品に不具合があったら整備してくれますか❓
A19 修理完了日より半年間は同一箇所の不具合に限り、修理納品書をご提示下されば無償で再整備をお受けしております。
但し、半年経過の場合や別箇所の不具合の場合は有償にてお受けします。
また整備済でも保証なしの商品は対応致しかねます、予めご了承下さい。


Q20 手元に故障したカメラやレンズがあるのですが修理してくれますか❓
A20 当店は販売店であり修理のみのご対応は基本は承っておりません。
但し、当店で販売した商品のみ修理相談を承ります、先ずはお電話やメール等からご連絡頂きまして、お買い上げの際にお渡しした納品書などを同封頂き商品をお送り下さい。


Q21 通販でクレジットカード決済後に注文をキャンセルするのはどうやればいいですか❓
A21 Web上でクレジットカード決済後にお客様都合でご注文キャンセルされる事は原則お断りしております。
但し、やむを得ずキャンセルご希望の場合に限り、ご入金確認後に決済手数料5%を差し引いた金額をご返金させて頂きます、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


Q22 配送日時の指定は出来ますか❓
A22 ゆうパック(現金代引き発送含む)やヤマト運輸(クレカ代引き発送含む)や佐川急便(代引き発送を含む)で発送の商品に関しては、ご注文時から1週間先まで日時のご指定が可能です。
但し、商品説明文に【レターパックプラス発送対象商品】または、定形外郵便やゆうパケットやメール便で発送と明記させて頂いてる商品については、ご購入時に日時のご指定を頂きましても、配達郵便局によって、ご希望にそえない可能性も御座います、予めご了承下さい。


Q23 注文日当日中の発送はしてくれますか❓
A23 当店営業日の15時くらいまでにご注文頂ければ当日中の発送が可能です。
但し、銀行振込とweb上クレカ決済の場合、お支払まで完了されている必要があります。


Q24 配送会社の指定はできますか❓
A24 配送会社のご指定はお受けしておりません、予めご了承下さい。当店は通信販売送料無料でご提供しているため大手配送会社3社(ヤマト運輸・日本郵政・佐川急便)と契約し現時点でコストが安くしていただける配送会社を利用しておりますので何卒ご理解をいただけると幸いです。

小物商品の発送はレターパック・スマートレター・定形外郵便での発送となりますので何卒よろしくお願い申し上げます。


Q25 商品の受取りを郵便局留めに指定できますか❓
A25 ご指定可能です、ご注文時に「局留め」とご希望の「郵便局名」をご入力下さい。
またヤマト運輸や佐川急便で発送の場合も、営業所止置きのご指定可能です、同じく「営業所止め置き」とご希望の「営業所名」をご入力下さい。


Q26 配送料はいくらかかりますか❓
A26 ご安心下さい、配送料は頂いておりません。
ただしお支払方法を代引きにご指定された場合の代引き手数料と、銀行振込をご指定された場合の振込手数料はお客様負担です、予めご了承下さい。
★詳細は通信販売ガイドの送料についてに記載済みです、どうかご参照下さい。


Q27 海外在住者だけど商品を購入出来ますか❓
A27 申し訳ございません、お届けは国内限定で海外への配送は承っておりません。


Q28 支払方法を銀行振込に選択した場合の支払期限はいつまでですか❓
A28 ご注文後3日以内に指定口座へお振込下さい。 3日以上経過もお支払が確認出来ない、或いはご連絡が取れない場合は、無条件でキャンセルさせて頂きます、予めご了承下さい。
★詳細は通信販売ガイドのお支払い方法についてに記載済みです、どうかご参照下さい。


Q29 領収書を発行してもらえますか❓
A29 支払方法がWeb上クレカ決済か銀行振込であれば発行可能です、お手数ですが必要に応じて必ずご注文時にお申し出下さい、商品発送後の発行は致しません、予めご了承下さい。
また代引き支払の場合は、お手数ですが配送業者に申し出願います。


Q30 注文してもメールが届きませんが何故ですか❓
A30 当店では必ずご注文後すぐに「自動返信メール(ご注文)お客様控え」を送信しております。
万一届かない場合は…
PCの場合⇨迷惑メールフォルダーに入ってる可能性がありますのでご確認下さい。
スマホの場合⇨ドメイン指定解除願います。
上記をご確認され24時間経過もメール未着の場合は、お手数ですが以下へお問合せ願います。
☎ 072-221-1701(月ー土・祝 9ー18時半)
📩info@yamagen-camera.co.jp



Q31 受信メールが意味不明な記号やアルファベットに文字化けていて解読不能ですがどうしたらいいですか❓
A31 メールの文字化けは文字コード(エンコード)に起因の可能性が考えられます。送信側と受信側のコードが異なる場合、送信側で意図した文字を受信側が正しく表示出来ず、文字化けてしまう事がある様です。お手数ですが一度ご使用のメールソフトの文字コードの設定をご確認下さい。


Q32 返品した場合に振込手数料や代引手数料も返金処理されますか❓
A32 返品時の返金処理はいかなる事由であっても商品代金のみ対応致します。
振込手数料や代引手数料はお客様負担となります、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。


Q33 以前通販で商品購入の際に会員登録したけど退会したいのでどうやればいいですか❓
A33 申し訳ございませんが一度ご入会のご操作を頂きますとご退会のご操作は出来ません。
無論、ご入会時にご登録頂きました個人情報のお取り扱いについては、厳重に管理させて頂いており、本目的以外の利用は決して御座いません、また漏洩改ざんの危機に対しても保護に努めております。
詳細はプライバシーポリシーをご参照下さい。

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